ママの人生を、もっとかしこく。

仕事と子育てを両立する、共働きワーママの賢く生きる術と子育て論ブログ

こどもの学校行事に便利な携帯スリッパはコレ!

子供の成長を改めて実感できる学校行事。

全部準備万端なはずなのに、ついつい忘れがちなのが校内で履くスリッパ。

学校では保護者用のスリッパは学校側で用意されないことも多いですよね。

「スリッパは各自で持参」とは聞いたけど、どこのがいいの?

 

今日はそんな疑問にお答えすべく、学校行事にぴったりのおしゃれなスリッパをご紹介します!

 

 

 

学校行事におすすめの携帯スリッパの種類

折りたためるスリッパ

専用袋にコンパクトに収納できるのは優秀ポイント。

荷物が多いママにも助かりますよね。

 

ヒールスリッパ
フォーマルコーデに映える美脚効果もあるスリッパ。
だいたいヒール4センチのものが多く、足元をすっきりと見せてくれるはず。
 
カジュアルな綿素材スリッパ
よくある普通のスリッパ。特に無印のものは、適度なクッション性が根強い人気。
こだわりなく何でもいいなら、100均でも簡単に見つけられるので急なときでも安心です。
 
 
 
 

スリッパの選び方

携帯タイプが絶対便利
専用ポーチ付きを選べば、収納できるバッグの中でも汚れが気になりません。
 
また、コンパクトタイプのものは、式典用の小さなバッグでもすっぽり収まりるので嵩張る心配なし!
 
無難なカラーを選ぼう
せっかく買うなら、入卒業(園)式でも使える無難なカラーがおすすめ。
 
スーツにもあわせやすい、ブラック/ネイビー/グレーを選んでおくとよいでしょう。
 
素材
スリッパといえど、種類は様々。
おもに3つが代表的。
 
1、カジュアルにもあわせやすいマットな質感
2、フォーマルにしっくりくる上品なレザー調
3、汚れても自宅で洗える綿素材
 
 
どれが良いとか悪いとかないので、素材とデザインで気に入ったものを買いましょうね。
 
 
 

総合的に見てオススメしたい携帯スリッパはコレ

【レ プリエ バトゥ】 携帯スリッポンブラック
柔らかいインソールが気持ち良い携帯用バレエシューズ「レ プリエ バトゥ」
 
さらっとマットな質感で柔らかいシューズは、コンパクトに折りたためてとっても軽量。
内側はふんわり起毛素材になっているので、冷たい床やフローリングでも大丈夫◎
 
専用袋付きで、小さめなバッグにもスリムに収まります。
 

f:id:myungka:20190228133017p:plain

 
 
 カラーは、ブラック、ネイビー、ベージュ、レッドの4色展開。

f:id:myungka:20190228133037p:plain

 
【プリエ クラシック】 携帯スリッポン プレーンブラック
もう少しお上品なものがいいな~というママさんには、 レザー調のしっかりとした生地でできたプリエ クラシック』がおすすめ。
 
収納ポーチを広げるとトートバッグになり、履いてきた靴を入れて持ち歩けるプラスワン機能つき!
こんなちょっとした工夫は、ママが喜ぶポイント!!
 

f:id:myungka:20190228133330p:plain

 
 
カラーはブラック、ネイビー、パールベージュの全3色展開。

f:id:myungka:20190228133348p:plain

 
 
 
いかがでしたか?
安いものを探せば、そりゃあどこでも見つけられます!
でも一番大切なのは、履き心地。
安いの買って『フローリングで素足でいるような感じ』にはなりたくないですよね!
薄型軽量でもクッション性のあるものを選ぶのが賢いお買い物のコツです◎
 
 
 

 読者登録はクリックしてね!